奥利根(おくとね)秘境の素顔の本

武尊(ほたか)山に先日登った事を知人に話した所良い本があるので是非読んで欲しいとの事で1冊借りてきました。

奥利根・秘境の素顔
奥利根・秘境の素顔

発行日が1983年とかなり前の本ですが山岳部の知人も最近読んでみたらしく読みながらドキドキするそうです。表紙の画像を見ただけでヒヤヒヤしますが・・・ちょっとパラパラとめくって写真を見ていると、近所のおじさんが何人か写っていましてびっくりしました。彼らが奥利根湖の上流の利根川本流(オックイ等)を登っていく話や湯の花温泉の事等が書いてありました。これからボチボチ読んでみようと思います。
あさを社・・定価1000円