セキレイの巣立ちについて

吉野屋の玄関の花壇に居たセキレイ親子がようやく巣立って行きました

セキレイの子供 │ 孵化5日目
セキレイの子供 │ 孵化5日目

孵化して約10日で飛んで行きました。まだ家の周りを親子で飛ぶ練習みたいな事をしていてうろうろしています
玄関の巣にはもう帰って来る様子も無かったのでライブカメラは取り外しました
カメラの次の設置場所を考えていましたが最近猿がイチゴ畑を荒らしに来るのでそこをとりあえず映す事にしました。
(猿が写っていても直接追っ払いに行かないと何もできませんが・・・)
とりあえず現在写っている所は獣の通り道みたいで見ているといろいろな動物が写りそうなのでしばらくここにカメラを置いておこうと思います。
奥に見えるのは水上宝台樹スキー場となります。
ライブカメラ2はこちら