源流祭りと赤谷湖上花火大会について

利根川源流祭りが去年は秋に行われましたが今年(平成21年)は7月26日(日)に決定しました、場所はグーグルマップだとこちらになります(湯の小屋・尾瀬方面)
今年の祭りのイベント内容は下記となります
ならまた湖巡視体験
ダム内部体験
カヌー体験
熱気球
オフロードバギー
魚つかみ取り
ビンゴ大会
投げ餅
他多数
去年と大きく変わった事というと熱気球が増えた事と秋から夏(夏休み)に変わった事です。個人的に熱気球に乗って景色を楽しみたい所ですが、今年も民宿組合の出店(たぶん焼きそば等)で乗れるかどうか微妙な所です
それから同じ日の夜には7月26日赤谷湖上花火大会(猿ヶ京)が行われまして朝から晩まで遊べます。去年見に行ってみましたがかなり混雑していましたが今年も花火を見に行ってみようかと思います

あかやこ花火
赤谷湖上花火大会

グーグルマップ赤谷湖上花火大会会場