宝台樹民宿組合健康ハイキング2010

毎年おなじみ水上宝台樹民宿組合の健康ハイキングが10月16日(土)に行われます。いつもの宝台樹民宿組合のハイキンだと宿泊とセットでないと参加できませんでしたが、今年からは当日参加もOKになりました、宿泊とセットの場合だと吉野屋ですと9000円で1泊3食(昼食は遊山館のお弁当になります)と安く設定してあります、また当日参加だと3000円昼食付きとなります。
今年のコースは百名山で有名な武尊山の麓にある裏見の滝を1週してから古道を通って帰ってくるコースになります。前年まで裏見の滝は滝の裏を通ることが出来ませんでしたが、今年から通れるようになったようです。落差50mの滝なのでとても迫力がありますが滑らないように気をつけてください
秋の健康ハイキングプラン¥9,000
雨呼山こちらの画像は2007年に行われたハイキングの画像です。この時は雨呼山のハイキングでした。

2010秋の健康ハイキング会 開催のお知らせ
開催日:平成22年10月16日(土)    ※雨天決行(雨具は各自持参して下さい。)
集合場所:遊山館(宝台樹スキー場白樺ゲレンデ駐車場手前)
群馬県みなかみ町藤原3673
受付出発時間:受付9:00~出発9:30
参加資格:健康に自信のある方なら参加できます。
コース:遊山館~武尊山参詣道~裏見の滝~青木沢峠越古道
日本の水の『へそ』大水上山に源を発する利根川とそれに合流する武尊川。そして、武尊山から伸びる須原尾根。それらに囲まれた群馬県みなかみ町藤原。その藤原での楽しみ方はさまざま。紅葉を愛でながら武尊山神社への参詣道を歩き、裏見の滝から青木沢峠の古道を歩くフットパスコースをお楽しみください。時には木々の間から小さな動物や鳥たちが顔を出します。そんな自然に身を置くと時間がゆっくりと流れていくようです。次の日は、藤原湖周辺の観光を各自散策してみて下さい。(水源の森、田代湿原、照葉峡、ダム群、裏見の滝などもあります)
参加費:3,000円(当日受付にて申し受けます)
*昼食、露天風呂(宝川温泉)無料券を含む。ただし、宝台樹民宿組合員の宿にお泊りの方は、2,500円
申込み先:別紙様式にご記入の上、FAX、メールでお申し込みください。
申込み締め切り:平成22年10月7日(木)
申込み、お問合わせ先:宝台樹民宿活性化委員会
電話0278-75-2337 FAX0278-75-2736
メール countryhouse@houdaigi.com

申込書PDF