みなかみ藤原のヒルクライムマップを書いてみました

吉野屋の常連の方ですが去年あたりからロードバイクで藤原を走っていまして距離や勾配がわかる地図があればいいね、という事でしたが地図を作っている途中で冬になってしまい、1年経ってしまいました。OTL、しかし1年経ったらグーグルマップが進化していまして道路に道なりに線を引くのが簡単になり標高も詳しく出るようになったのでNさんのメールを参考に再度地図を書いてみました
グーグルマップ藤原ロードバイクマップ
坤六峠コース(尾瀬方面)
スタート:郵便局前:標高700m
ゴール:坤六峠頂上:標高1600m
コース全長21.9m:高低差900m:平均勾配4.1%
武尊神社コース(武尊山入口方面)
スタート:郵便局前:標高700m
ゴール:坤六峠頂上:標高1080m
コース全長8.2km:高低差380m:平均勾配4.6%
八木沢ダムコース(奥利根湖方面)
スタート:須田貝ダムの橋:標高700m
ゴール:八木沢ダム:標高840m
コース全長7.9m:高低差140m:平均勾配1.8%
とりあえずこんな感じになりました、ちょっとぐぐってみるとキング・オブ・ザ・峠というのがありまして条件は下記の5つだそうです
* 登りが5km以上続くこと
* 高低差が500m以上あること
* 基本的に舗装路であること
* 日本国内のコースであること
* 自己参考タイムがわかること
藤原では坤六峠コースが当てはまりそうでしょうか?最後の自己参考タイムですがちょっと運動不足の私には無理そうです

2008年夏、常連の方のロードバイクです
2008年夏、常連のNさんSさんのロードバイクです